資生堂は、先端皮膚科学研究に基づき開発されたエイジングケアブランド「エフェクティム」から、「スムース ビューティー リフティング アクティベーター(美顔器)」(1種・11万円)と「スムース リフティング セラム(美容液)」(30ミリリットル・1万6500円)を10月1日より、全国の化粧品専門店を中心に発売する。
「スムース ビューティー リフティング アクティベーター」は、エフェクティムシリーズ史上初の超音波エネルギーを採用。また、イオン、電気パルスをかけ合わせることで独自の波形を実現している。先端皮膚科学研究に基づいた開発によって、肌に最適な周波数や出力を設計し、エネルギーと美容成分を肌のすみずみまでいきわたらせる。さらに、表情筋にアプローチする中周波・低周波の6種類16パターンの特殊EMS機能も搭載している。
合わせ使いをすすめする「スムース リフティング セラム」は、希少な日本産酵母エキスを含む、BouncingコンプレックスSL とMSLコンプレックスなど、全28種の美容成分を厳選して配合している。
「スムース ビューティー リフティング アクティベーター」と「スムース リフティング セラム」は、年齢を重ねるにつれてあらわれやすい3大エイジングサイン(乾燥、ハリの低下、透明感の低下)にアプローチし、史上最高峰のビューティーリフトと、深いうるおいで満ちた弾むようなハリのある印象へと導く。1日1回たった6分、使用している化粧水の後にエフェクティムの美顔器と美容液を合わせて使うことができるようになっている。