オルビスのブランド初の体験特化型施設「SKINCARE LOUNGE BY ORBIS」では、6月1日より「オルビスユー エッセンスローション」のオリジナルつめかえ用ボトルが作れる「CREATE BOTTLE」(2750円)にて、グラフィックデザイナー/アートディレクター 脇田あすか氏の描き下ろしデザインが期間限定で登場。また、コラボレーションを記念した限定オリジナルグッズの販売やSNSキャンペーンなども行っている。

オルビスは、創業以来「肌が本来もつ力を信じて、引き出すこと」を信念とし、「ここちを美しく。」をブランドメッセージに掲げるビューティーブランド。このブランドメッセージのもと、「SKINCARE LOUNGE BY ORBIS」では、「すべてのお客様にここちよくお過ごしいただける施設」を目指し日々運営している。施設内では、あなたらしい美しさ、生き方を見つけるサポートをしたいという思いを込めて、お客自身が“選べる”さまざまなコンテンツを用意している。施設内1階ではスキンチェックや泡立て体験など誰でも気軽に楽しめるコンテンツ、2階ではスキンケアトリートメント・ワークショップなどの特別な体験を通して、自身の肌状態を理解し、美しさを引き出すスキンケア方法やメイクアイテムを知ってもらっている。

施設内での体験はもちろん、自宅でのふとした日常にも「ここちよさ」を感じてもらいたい、そんな想いから、2023年よりスタートした「ARTIST DESIGN BOTTLE」。ふとした日常の中で、ホッとする気持ちになれたり、ときめきを感じられたりする。アートにはそのような人々の心を動かす力があると考えている。

今回、「ARTIST DESIGN BOTTLE」第三弾となるコラボレーションを6月1日より開始。手描きで描かれるライン、形、色の組み合わせが印象的なデザインを描く、脇田あすか氏とのコラボレーションを記念し、描き下ろしデザインをプリントしたオリジナルのつめかえ用ボトルや、オリジナルグッズを発売している。そして、同コラボレーションを記念し、オリジナルシールが入ったガチャが当たる、SNSキャンペーンも実施している。

今回は、オルビスの「ここちを美しく。」というブランドメッセージから、手にした人の「ここちよさ」に寄り添いたいというメッセージを込め、花のデザインを描き下ろしてもらった。選ぶのが楽しくなる計3色のカラーは、6月1日から7月31日まで「GREEN」と「BLUE」を、7月1日から7月31日まで「YELLOW」を販売。店頭販売のほか、遠方のお客にも専用オンラインショップで購入できる。専用のギフトBOXでの引き渡しとなるので、大切な人へのギフトや自分へのご褒美としてもおすすめ。

「SKINCARE LOUNGE BY ORBIS」および専用オンラインショップ(https://skincarelounge.net/

「SKINCARE LOUNGE BY ORBIS」では、今回のコラボレーションを記念したSNSキャンペーンを実施。指定ハッシュタグとともに、今回のコラボレーションについてSNS投稿をした人は、ガチャを体験できる。ガチャの中には、今回のコラボレーション限定デザインのオリジナルシール(全6種)が入っている。どのデザインが出るかワクワクしながら楽しんでもらえるオリジナルシールガチャは、希望者何度でも参加できる。シールは、スマートフォンにはさんで楽しめるサイズ感で、夏らしい透明感を表現している。

また、「SKINCARE LOUNGE BY ORBIS」店頭にて「CREATE BOTTLE」を含む3300円以上購入の上、ORBISアプリ会員に登録したお客には、オリジナルクリアファイルをプレゼント。さらに、新規アプリ会員登録をしたお客には、その場で利用できるアプリポイント300ポイントも付与する。