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生活者が求める高い効能効果を目指して開発

「新商品はマンダムの転換点になる」と同社の大森剛介執行役員が話すのは、2024年2月26日に発売した「ギャツビー EXプレミアムタイプデオドラントシリーズ」のことだ。ニオイケア習慣は日本の生活者に浸透。性別、年齢を問わず、商品の効能効果への要求レベルは高い。これまでのデオドラントは、殺菌効果と剤型の組み合わせで差別化を競ってきたが、満を持してマンダムは、ニオイの原因の一つである発汗へのアプローチを主軸とした画期的な商品を投入する。

じつは、ほとんどの生活者が自身のニオイに気が付くことはない。それなのにニオイケア習慣が広がったのは、不安を感じる場面が多いからだ。例えば、満員電車に乗った時、隣の乗客のニオイが気になって「自分は大丈夫か」と不安になり、デオドラントに手を伸ばす。「先端汗腺研究に取り組むマンダムの研究知見と技術を用いた商品で、市場活性化をリードします」と大森執行役員は意気込んでいる。

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