ブランドの世界観を表現したポップアップイベントの効果
グローバルラグジュアリーブランド「クレ・ド・ポー ボーテ」は、2023年冬商戦で大きな話題を呼んでいる。23年10月 21日と11月21日に全国一斉数量限定発売するホリデーコレクション「Toward the Horizon Collection」(全8品・6600円〜6万6000円)は8月21日の情報解禁と同時に話題が拡散。9月21日の予約開始と同時に、大型店舗では予約完売商品が続出した。ホリデーコレクションへの注目度は、ブランドに対する生活者の期待が上がっている証拠だが、これは綿密に計算された取り組みの成果である。23年冬商戦に向けた「クレ・ド・ポー ボーテ」の助走は完璧だったということだ。
それは8月18日から27日までの10日間、東京・原宿で行ったポップアップイベントを軸にしたビッグプロモーションのことである。ブランドの象徴アイテムである美容液「ル・セラム」は、一滴で角層細胞レベルにアプローチするのが最大の特徴だ。発売10周年を記念して行ったポップアップイベントでは、「輝きの原点にもどる鍵」をテーマに掲げ、ブランドの世界観に没入する五つの体験型コンテンツを提供した。
ポップアップイベント輝きの原点にもどる鍵
この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。
- 1
- 2