資生堂のメイクアップブランド「マジョリカ マジョルカ」は、ブランド誕生20周年を記念し、ブランドのかわいい世界感に没入し、20周年のパーティーに参加したような体験ができるAR フィルターをマジョリカ マジョルカ公式インスタグラムおよび公式Tik Tokにて10月20日より公開した。
ARフィルターとは、現実世界にCGなどで作るデジタル情報を加えるAR(拡張現実)技術のフィルター。空間を認識して現実にはないものを配置したり、顔や輪郭を認識してエフェクトをかけメイク後のイメージを体験したりして楽しむことができる。
本フィルターは、ブランド誕生20周年を記念したオリジナルARフィルター。フィルターを通すと、自身の顔に、かわいく盛れるメイク加工を施すだけでなく、ブランドの世界観に沿った仮面を装着し、まるで20周年のパーティーに参加したような体験ができる。
また、オリジナルのBGMが流れたり、ブランドキャラクター であるマジョリカバードや20周年仕様のマジョリピア号が動き、ブランドのかわいい世界観に没入できる。さらに、このフィルターを通して撮影した画像を自身のSNSで投稿できる。仮面は最大5名まで楽しめる。
【ARフィルター概要】
公開日: 10月20日
公開先:
ブランド公式インスタグラム:https://www.instagram.com/ar/206957402393460/
ブランド公式Tik Tok:https://vt.tiktok.com/ZSN62WrMH/