女性のQOL向上に多様な視点から挑む

花王グループは、トワニーにおいて、フェムテック・フェムケア戦略を強化する。〝日本のフェムテック元年〟と言われる2020年から21年にかけて、フェムテック・フェムケア市場は急速に伸長。21年の市場規模は約635億円で、そのうちの約7割が消費財。その中でも特に生理用品、スキンケア用品の構成比が高いという。花王は以前から、化粧品ブランドや生理用品ブランド「ロリエ」などを通じて、女性の日常生活を支えてきたが、そこで培った技術やノウハウを生かして新たな領域にチャレンジする。その一つが女性に寄り添い続けるカウンセリングブランド「TWANY(トワニー)」から発売するフェムケアライン「TWANY&me(トワニーアンドミー)」である。

同ブランドは、一日、一月、一年、一生という四つのリズム情報から成る女性の「美しさのリズム」に基づいた生涯カウンセリングで寄り添うブランドで、花王の化粧品事業が国内を中心に注力するブランド群「R8」の一つである。20年のブランドリステージ以降、年平均成長率約4%と好調に推移している。

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

ログイン