コーセーは、日本体育大学所属で、現在イタリアプロバレーボールリーグ セリエA ヴェロ・バレー・モンツァでプレーする髙橋藍(たかはしらん)選手とスポンサー契約を2023年9月13日に締結した。バレーボールプレーヤーとのスポンサー契約は、同社として初となる。

同社はこれまで、一人ひとりの健康的で幸せな生活をサポートし、健康への意識を高めてもらうことなどを目的に、各種競技団体や選手個人への協賛をはじめ、さまざまな側面からスポーツの振興支援に取り組んできた。

また、中長期ビジョンとして『世界で存在感のある企業への進化』を掲げ、「今までの延長線上にない新たな価値の創造」をテーマにモノづくりやお客さまとの関係づくりに力を注いでいる。そして、今後の新たなお客さまづくりの拡大領域として、これまでのグローバル(Global)に、ジェンダー(Gender)とジェネレーション(Generation)を加え、その頭文字である『3G』をキーワードに、ビューティが持つ新たな可能性を探り、独自の化粧文化や価値を創出している。

この度、これらの活動を大きく進めていくため、成長著しく、活躍の場を世界に移し、華のあるプレーで世界中の人々を魅了するバレーボールプレーヤー髙橋選手と本契約を結ぶことになった。

今後、髙橋藍選手とともに、国籍、人種、価値観、そして性差や年齢などに関わらず、一人でも多くの人々の人生に寄り添い、誰もが自分らしく輝ける社会の実現に貢献していく。

■髙橋藍選手からのコメント
日頃から愛用させていただいている、コーセー様とスポンサー契約を結ばせていただくことになり大変嬉しく思っております。

初めてイタリアに挑戦した時に現地の水が肌に合わず、それ以来コーセー様の商品で日々肌をメンテナスしています。

また、コーセー様が掲げているテーマ “今までの延長線上にない新たな価値の創造” を初めて聞いた時には、僕が目指している“今までにいないバレーボール選手“と非常に似ていると感じました。新たな価値の創造が出来るような選手になれるように頑張っていきたいと思います。