コーセーは、『ファシオ』から、にじみに強いマスカラ「ウルトラ WP マスカラ」などの新商品(3品種5品目、ノープリントプライス)を、7月16日より全国のコーセー取り扱い店、ECにて発売する。

マスカラは目もとを印象的に仕上げることができるアイテムのひとつ。まつ毛に塗布することで、まつ毛を長くみせたり、美しいカーブをキープできたりするアイテムだが、課題のひとつに「にじみ」が挙げられる。「にじみ」は、マスカラの化粧膜に、時間の経過とともに汗や皮脂がと混ざり合うことで発生するもので、それによりマスカラ液が下まぶた等の目周りに黒く付着してしまう。そのため、「にじむことなく、仕上がりの美しさが持続すること」は、マスカラに求められる重要な機能だ。

①ファシオウルトラ WP マスカラ(ボリューム) ②ファシオ ウルトラ WP マスカラ(ロング) ③ファシオウルトラ WP マスカラ(ナチュラル)

今回『ファシオ』から発売するのは、ブランド内比で最も「にじみ」に強い処方を採用したウォータープルーフタイプのマスカラ。仕上がりに合わせて選べる、3タイプをラインナップ。「ボリューム」は、まつ毛にふさふさとしたボリュームをあたえ、くっきりと濃密なまつ毛を演出。「ロング」は、濃く長いまつ毛を演出。「ナチュラル」は、つややかなまつ毛を演出する。

どのタイプも、強く硬い膜を形成する汗皮脂プルーフ成分を、柔軟な被膜形成剤と組み合わせることにより、しなやかで硬い膜を形成、時間が経ってもにじみにくく、高い化粧もちを叶えた。ブランド内比最高値の13時間化粧もちを叶える。5種のオーガニック植物抽出成分を配合。パーマネントカール成分による、高いカールキープ力も特長だ。

2000年2月にブランドデビューした『ファシオ』は、2021年5月のリブランディングを経ながらも、マスカラを同ブランドの象徴的なカテゴリーとして位置づけている。今回、歴代のマスカラの中でも高く支持されていた “落ちない”機能をより一層強化することで、ブランドの価値と顧客満足度の向上を目指し、マスカラ市場での存在感を確固たるものとする。