コーセーは、メイクの美しい仕上がりが長時間持続する「メイク キープ」シリーズから、皮脂テカリを防いでサラっとした肌を保つ化粧下地「メイク キープ プライマー」(1品種1品目、ノープリントプライス)を、6月16日より全国のドラッグストア・量販店・Maison KOSÉ(店舗とECサイト)を中心に発売する。

今回発売する「メイク キープ プライマー」は、蒸し暑い環境下でも、皮脂テカリを防いでサラっとした肌を持続する、高温多湿試験済みの化粧下地。化粧下地は、肌の状態を整え、その後に塗布するファンデーションの仕上がりや化粧もちを向上させるアイテム。

「メイク キープ プライマー」をベースメイクの土台として使用することにより、ベースメイクのくずれの大きな要因であるテカリに対して、特に高い効果を発揮し、美しい仕上がりを長時間持続させる。汗、皮脂に強く、マスクへの二次付着も軽減するマルチプルーフタイプだ。

また、本品を塗布し、ファンデーションを塗布した後、擦れに強い既存の「メイク キープ パウダー」と美しい仕上がりを維持する「メイク キープ ミスト EX」を合わせて使用することで、さらにくずれにくい、強固な化粧膜を形成することができる。

今回「皮脂テカリ・くずれ防止成分」に、強靭さと柔軟性を兼ね備えた自社オリジナル素材である「架橋型MQレジン」を採用。合わせて「汗・皮脂プルーフ成分」「オイルコントロール成分」「タッチプルーフ成分」を配合したことで、テカリやべたつきを抑え、付けたての化粧膜が持続する。

さらに、皮脂吸着に優れた「サラサラキープ成分」でサラっとした仕上がりが持続。透明な化粧膜を形成するため、同品のみの使用でも、ベースメイクの下地として使用しても、使う人の肌に左右されることなく、白浮きせず自然に仕上がる。

T ゾーンなどのテカリが気になる部分に、部分用下地として使用することも可能だ。ニキビのもとになりにくい処方、無香料、鉱物油フリー、パラベンフリー、アレルギーテスト済み。

人気を博している「メイク キープ」シリーズに、高いテカリ防止効果に特化した化粧下地を追加発売。新規顧客の獲得を狙い、化粧くずれを防止するアイテムのラインナップを強化することで、近年急速に成長するメイクアップフィクサー市場を切り開いたシリーズとしての地位を確固たるものにするという。