P&Gプレステージ合同会社のグローバルプレステージスキンケアブランドSK-IIは、全国のSK-IIカウンターで定期的な肌測定の習慣化を提唱し、ピテラ™で新生活のスタートを応援する「新ピテラ™トライアルキャンペーン」を開始する。SK-IIは全国のSK-IIカウンターで最新の肌測定機「マジックスキャン」の導入を拡大中。合わせて、3月15日より全国で「ニューライフ トライアル キット」(参考小売価格1万1990円)を販売する。さらにSK-IIカウンターから、インフルエンサーとSK-IIビューティインフルエンサー(美容部員)によるライブ配信も予定している。

「マジックスキャン」は非接触型の肌測定器で、メイクの上からでもわずか3分で肌測定ができる。全国のSK-II カウンターで、長い期間蓄積した日本人女性約120万人以上の肌測定結果のビックデータ解析から、製品を適切な使用量で使用し、定期的に来店して肌測定をしている人ほど、見た目の肌の効果がより大きく現れることがわかった。

20年以上にわたり開発し続けた独自の画像解析技術およびアルゴリズムを用い、「マジックスキャン」は、生年月や肌悩み、普段使っているスキンケアアイテムを登録後、カメラで撮影するだけで肌表面だけでなく、肌の奥の詳細な状態までを瞬時にとらえる。「肌年齢」に加え、一番調和がとれている箇所を「キラキラポイント」として可視化し、顔の肌の中で調和がとれている部分と、さらに重点的なケアをおすすめする部分も同時に表示する。

また、SK-IIのビッグデータを基に予測した、適切なお手入れ及び健康的なライフスタイルがもたらす未来の美肌も画面上で表示。さらにビューティインフルエンサーが、お客の測定結果に応じたおすすめの製品やスキンケアをアドバイスする。肌のターンオーバーの周期が約28日以上と言われていることから、約1ヵ月に1度のペースの肌測定がおすすめだ。

新生活シーズンに向け、ベストセラーの化粧水、美容乳液、洗顔料、拭き取り化粧水、大人気の保湿マスクをセットにした、「ニューライフ トライアル キット」を数量限定で3月15日に発売。桜をモチーフにした限定デザインボックス付きで、新生活を盛り上げる。