資生堂は、アジアの若年男性の自分らしい生き方の実現をサポートするため、若年男性特有の肌悩みに着目したスキンケアブランド「SIDEKICK(サイドキック)」より、新たに2種類のモイスチャライザーを発売する。日本では2月1日より「資生堂ビューティ・スクエア」にて販売を開始。中国は2月20日よりECチャネルを中心に発売を開始する。

SIDEKICKは、若い男性が持つ、自分らしい個性・スタイルを際立たせ、人生にもPOWERを与える、相棒のようなスキンケアブランドとして、2022年に誕生。男性の5大肌悩み(皮脂・毛穴・乾燥・くすみ・色ムラ)に着目し、肌のうるおいバリア機能を支え、乾燥などのトラブルに立ち向かえる肌環境に整える。クレンジング5種、ローション・モイスチャライザー・シートマスク各1種を配置している。

サイドキック ハイブリッド トーンオン モイスチャライザー(クリーム・60グラム・3190円)

今回はスキンケアの主要アイテムモイスチャライザー2種を追加発売する。「ハイブリッド トーンオン モイスチャライザー」は、1ステップでうるおいのある明るい美肌を叶えるクリームタイプ。瞬間的なトーンアップ効果で、自然に肌の見た目をアップグレードする。肌に塗布してからすぐに色素を含んだカラーカプセルがはじけ、自然になめらかで均一な1トーン明るい肌を実現する。

サイドキック ハイブリッド エッセンスイン ジェル(ジェル状クリーム・60グラム・2530円)

「ハイブリッド エッセンスイン ジェル」は、洗顔後のさっぱり肌を長時間持続させるジェルタイプ。使用後、洗顔後のフレッシュで保湿された肌を長時間キープ。キメの整った、清潔感のある肌に導く。