ライオンは、いつもの洗濯で汚れ・菌・ウイルスまで落とし、部屋干し時のイヤなニオイを防ぐ「部屋干しトップ除菌EX」を11月30日から全国で改良新発売する。また、本体のカートン・スプーンを再利用でき、環境負荷の軽減に貢献できる「つめかえ用」を新発売する。

洗濯用粉末洗剤市場は金額前年比約90%で推移している中、同社の部屋干しトップは高いリピート率を保有しており、粉末洗剤市場を上回る前年比で売り上げを維持している。今回さらなる顧客満足度向上に向け、「部屋干しトップ除菌EX」を改良新発売。また、昨今の環境意識の高まりにあわせ、本体のカートン・スプーンを再利用でき、環境負荷の軽減に貢献できる「つめかえ用」を新たに発売する。

特長は、部屋に干す時に気になる「生乾きのイヤなニオイ」を防ぐのはもちろん、使用時に湿ると出るタオルなどの「もどり生乾き臭」を防ぐ機能性。衣類に付着した菌やウイルスまで落とし、清潔・快適に洗い上げる。新処方により粉舞いが起こりにくい粉末仕様になったため、洗濯機周りも汚さず、スプーン使用時などのムセも抑える。さらに本体につめかえ、スプーンを再利用することにより、約85%のごみの発生量削減につながる。