伊勢半のメイクアップブランド「キス」が勢いづいている。今年4月に全国発売した「キス リップアーマー」が驚異的なヒットを記録し、2021年8月に発売した「キス ラスティング カールマスカラ」も好調な売れ行きを維持。ブランド全体への期待感が高まっている。

キスの盛り上がりをけん引しているのが、新処方(※1)のティントリップ「リップアーマー」である。「コロナ禍でリップ市場全体が低迷したのと同様に、キスのリップカテゴリーも苦戦を強いられていました。しかし、『リップアーマー』の発売後、キスのリップカテゴリーの販売額はコロナ禍以前をはるかに上回り、22年の上期は19年比で2倍以上も伸長しました。現在、『リップアーマー』を含むリップカテゴリーはキス全体の約4割を占めており、ブランドの回復にも大きく貢献しています。伊勢半の中でも、今年を代表するヒット商品です」(伊勢半)。

※1:伊勢半リップ製品において

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