コージー本舗は、ふたえまぶた化粧品ブランド「アイトーク」シリーズから、人気イラストレーター 寺田てら描き下ろしイラストによる限定デザイン4種(935~1100円)を11月7日から限定発売する。また、山之内すずらZ世代に人気のクリエイターを迎えて制作したオリジナル楽曲のミュージックビデオを11月1日から公開するほか、限定グッズなどが当たるプレゼントキャンペーンを実施する。

1980年に誕生した「アイトーク」は、年間売り上げ約100万個を誇る液体ふたえまぶたブランド。ふたえまぶた化粧品のファーストステップとして、Z世代を中心に好評を得ている。今回「アイトーク」は、人気クリエイターと共にこれまでにない新しい世界を創出していくプロジェクト「1PICTURE 1STORY(ワンピクチャー ワンストーリー)」とコラボレーション。Z世代に共感を生むイラストレーター寺田てらを起用した限定デザイン商品の発売などを展開する。

同商品には、寺田てら描き下ろしのイラストに登場する4人の女の子がパッケージに描かれている。4種の商品ごとにデザインし、ボトルも4人のイラストが入った限定バージョン。今回のキャンペーンメインビジュアルとなるイラストは、「1PICTURE 1STORY」第3弾の登場人物4人の学生時代をイメージ。ジャングルの動物たちには、さまざまなカラフルで煌びやかな色や個性があるように、それぞれがもつ個性や「好き」をメイクと共に、自由にアプローチしてほしいとの思いを表現した。

写真 左から アイトークY、アイトーク クリアジェルK、アイトーク スーパーホールドS、アイトーク スーパーウォータープルーフN

また、「アイトーク」は「1PICTURE 1STORY」第3弾のクリエイター陣を迎え、オリジナル楽曲『私になりたい』を制作。ミュージックビデオを、11月1日からYouTubeで公開した。イラストレ―タ―寺田てら、YouTuber“エミリン”こと大松絵美、音楽プロデューサー40mP、そしてタレントや女優として活躍する山之内すずがシンガーとして参加している。

さらに「アイトーク」の対象商品を購入の上、応募専用ページから応募すると、寺田てら描き下ろしイラストによる限定グッズやSimejiキーボードきせかえが当たるキャンペーンを実施する。