ユニ・チャームは、大人用紙パンツ「ライフリー 超うす型 下着の感覚パンツ 2回吸収」をリニューアルし、9月27日に発売した。股下のごわつき感を改良して快適なはき心地を実現させた。これに伴い、既存の「2回吸収」に加え、新たに「4回吸収」をラインアップする。

サイズは「2回吸収」がM(24枚入)、L(22枚入)、「4回吸収」がM(22枚入)、L(20枚入)をそろえる。

近年、下着に近いうす型タイプの登場により、紙パンツを使用することへの抵抗感が少しずつ緩和されている。こうしたうす型タイプの紙パンツは、下着のようなはき心地であることから、外出時だけでなく普段の生活においても日常的に使用されている。そうした中、ユニ・チャームが実施した調査によると、利用者は「モレないこと」に加えて、「動きやすいこと」などの機能性を重視されていることが分かった。

そこで今回、「ライフリー 超うす型 下着の感覚パンツ 2回吸収」を改良し、体の動きに合わせてフィットする機能を高め、股下のゴワつき感を軽減し、快適なはき心地を実現させるとともに、長時間安心な「4回吸収」を投入した。

ユニ・チャームでは、今回「ライフリー 超うす型 下着の感覚パンツ」を発売することで、2015年に国連で採択された「持続可能な開発目標」(SDGs:Sustainable Development Goals)で定めた17の目標のうち、〝3.すべての人に健康と福祉を〟〝12.つくる責任つかう責任〟に貢献できるとしている。今後も商品やサービスの提供といった事業活動を通じて、環境問題や社会課題の解決し、SDGsの達成に貢献することを目指す考えだ。