P&Gは、「ファブリーズ」から、玄関の消臭にシリーズ史上初の抗菌効果も加わった「ファブリーズ W消臭 玄関用消臭剤+抗菌」(7ミリリットル、7ミリリットル×2・オープン価格)を9月上旬に発売する。香りのラインアップは、爽やかなフレンチリネン&ソープ」と「スッキリとしたホワイトティー&シトラス」の二つをそろえる。

昨今、衛生意識の高まりを受け、家の外と中の境界である“玄関”では、外からの帰宅時に手指の除菌、消毒する人が多くなった。一方で、靴を脱いだその足で履くスリッパや、歩き回る玄関の床やマットには菌が付着しやすく、そのまま放っておくと繁殖してしまう恐れがある。

そこで、今回発売する「ファブリーズ W消臭 玄関用消臭剤+抗菌」は、独自の「360度消臭+抗菌テクノロジー」により、玄関に置いておくだけで、自然発想の抗菌成分「BIOコートテクノロジー」を空間中に拡散させ、床や、マット、スリッパなどの表面を抗菌コーティングすることができる。

これにより、表面に付着した菌の繁殖を抑制。さらに、空間全体に漂う“生活臭”もすみずみまで消臭し、すっきり爽やかに保つ。

「爽やかなフレンチリネン&ソープ」(左)と「スッキリとしたホワイトティー&シトラス」