オルビスが2020年夏に表参道エリアにオープンしたブランド初となる体験特化型施設「SKINCARE LOUNGE BY ORBIS」は、 8月1~22日まで、 新スキンケア「オルビスユーシリーズ」の発売を記念した先行体験イベント「オルビスユー夏マツリ」を開催する。会場では、発売前にいち早く商品を試せるほか、購入まで行える。

オルビスは、 創業以来「肌が本来もつ力を信じて、引き出すこと」を信念とし、「ここちを美しく。」をブランドメッセージに掲げるビューティーブランドだ。オルビス初の体験特化型施設「SKINCARE LOUNGE BY ORBIS」では、自身の肌状態を理解し、美しさを引き出す正しいスキンケア方法を学びながら、 気軽に商品を試せるようなコンテンツや、「ORBISアプリ」会員限定で体験できる完全予約制のスキンケアトリートメント・ワークショップの提供など、さまざまなコンテンツを用意する。

ブランドを象徴する初期エイジングケアシリーズが8月23日、新「オルビスユーシリーズ」としてさらに進化。今回新たに着目したのは、肌が自らの力で美しくあり続けるための、肌に本来備わっているうるおい機能である“肌の基礎体力”。 “肌の基礎体力”に着目した独自アプローチにより、うるおいに満ちた、変化にゆらがない肌へと導く。

この新商品の発売を記念した同イベントは、「夏祭り」をテーマに、新「オルビスユー」の世界観を味わえるコンテンツを多数展開。イベント限定の購入特典など、発売前にいちはやく新商品を購入する機会としても利用できる設計だ。また、イベント期間中に浴衣で来場したお客限定で、チェキの無料撮影・プレゼントサービスなど、夏らしい取り組みも行う。なお、イベント参加は事前予約なしかつ入場無料で、気軽に参加できる体制だ。

会場では風鈴のディスプレイやのれんなど、 夏祭りの世界観を表現した外観で自由に写真撮影ができるほか、店内では好きなBOXからおみくじを引いて水につけると、運勢とあなたにぴったりなスキンケアアイテムが浮かび上がるという「うるおい水みくじ」にも挑戦できる。またその後、ラッキーアイテムを実際に試すことができるタッチ&トライも準備している。そのほか、うるおい感を表現した同イベント限定ドリンクの販売や、オルビス商品を購入したお客への特典としてオリジナル ハンカチも用意する。

2階では、ゆらゆら浮かぶヨーヨーをゆらがせないでゲットする「ゆらがないで釣ってみて!ヨーヨー」や、「基礎体力チェック!スマートボール」を展開。なおスマートボールのゲームを高得点でゲットした場合、「オルビスユー エッセンスローション」の現品が当たるといった製品との連動も強化する。常設コンテンツの「POWDER ROOM」では、ビューティーアドバイザーによるタッチアップサービスも実施し、実際に肌で試すことも可能だ。

なお、 イベント期間限定で有名アフタヌーンティーブランドとのコラボレーションも実施。夏祭りの雰囲気を盛り上げるアフタヌーンティーを提供する予定だ。こちらは、7月19日11時より事前予約を開始する。