株式会社ヴァリューズ マーケティングコンサルタント・伊東茉冬

いとう・まゆヴァリューズではマーケティングコンサルタントとして、化粧品・日用品・住宅などさまざまな大手企業のマーケティング支援に従事。また、自社セミナーでは講師としてコロナで変容した消費者トレンド分析などを行う傍ら、得意とする美容系商材・サービスへの知見を生かし、美容業界誌やマーケティングメディアに多くの記事を寄稿している。

男性化粧品市場は、成長市場として各社が注目している分野になりつつあります。ですが、男性の化粧品への関心や美意識の高まりは実際に起きているのでしょうか。

本記事では、男性の化粧品カテゴリーへの関心の変化や、男性の中でも美容への関心が高いのはどんな人なのか、消費者へのアンケート調査結果やウェブ行動ログデータを用いて分析していきます。

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

ログイン