P&Gは、エアケアブランド「ファブリーズ」の布用消臭スプレーシリーズから、消臭成分をシリーズ最高レベルで配合した「ファブリーズ W除菌+消臭 プレミアム」(2種・370ミリリットル、詰替320ミリリットル、詰替特大640ミリリットル・オープン価格)を3月中旬、全国で発売する。

洗いにくい布製品をスプレーするだけで、手軽に除菌、消臭ができる「ファブリーズ」の布用消臭スプレーは、多様な好みや用途に合わせて幅広いラインナップを展開している。これまで、プレミアムラインアップとしては100%自然由来の香りを使用して、上質な香りにこだわった「ファブリーズ ナチュリス」を販売してきたが、今回、消臭成分をシリーズ最高レベルで配合したプレミアムラインアップとして「ファブリーズ W除菌+消臭 プレミアム」を投入。

同商品は、ベッドのマットレスやソファなど、漂白剤や洗剤を使って洗いたくても洗えない布製品もしっかり消臭できるのが特長だ。また、除菌成分についても従来品に比べ、より多く配合。ラインアップは、優しく爽やかに香る「清潔なランドリーの香り」と、さまざまなアイテムに使用してやすい「無香料」の2種類の香りをそをえる。