ヘアカラーのグローバルカンパニーであるウエラ プロフェッショナルは、生活者の認知度ナンバーワンサロンカラー「イルミナカラー」より新シェードの「イルミナ アンバー」(4色)、ダメージに配慮しながら正確な発色と美しい輝きの実現を目指すヘアカラー「コレストン パーフェクト +(プラス)」より新色の「/16(パール)」「/56(カシス)」を、3月2日に同時発売。これに合わせ、InstagramなどのSNSコンテンツを通じて、サロンのお客へイメチェンを促進するメディア広告展開を実施する。


イルミナカラーキービジュアル


コレストン パーフェクト +キービジュアル

ニューノーマルなライフスタイルが定着する中、日々変わりゆく環境へ対応する経験を経て、変化に対する受容度が増していることに加え、「新しいモノやコト」への期待感が高まっている生活者が増えている。

直近の調査では、約6割が2022年には「自分のイメージを変えたい」と考えていることが判明。〝イメチェン願望〟が高かったのは、体型やメイク、ファッションをおさえ「ヘアスタイル」(73.4%)と「ヘアカラー」(49.6%)が上位に上がり、〝新しい私〟を引き出してくれるサロンスタイリストからのイメチェン提案により、お客との信頼関係を深める重要なきっかけになっている。

そこでウエラ プロフェッショナルでは、今回新発売の透明感ブラウンを実現する「イルミナ アンバー」、やわらかなハイトーンの〝とろみカラー〟を1本で表現できる「コレストン パーフェクト +/16(パール)・/56(カシス)」により、今まさに高まりを見せている消費者の「ちょっと変わりたい」ニーズに寄り添い、ヘアスタイル・ヘアカラーによるお客のイメチェン願望をかなえるサポートを行っていく考えだ。