ロレアル パリは基幹製品の「エクセランス ヘアカラー」を3月24日にリニューアル発売した。新型コロナで外出自粛が続くなか、自宅で髪を染めたい層を取り込み、順調な成長を遂げている。

ヘアカラー市場は、近年サロン製品が成長を続ける半面、ホーム製品は低迷傾向にあった。特に、リピート率の高い白髪染めが前年割れを続けている状況だ。この要因としては、サロンでの技術革新が進み、個別のニーズに合った繊細な白髪染めが提案できるようになったことがあげられる。顧客の白髪の状態に合わせ、単に白髪を目立たなくするのではなく、ヘアスタイルとしてトータルでの提案が行えるようになってきた。高齢化が進むなか、年齢が上がっても自分らしいヘアスタイルを求める層は増えており、その求めに合ったサービスを提供できるサロンが増えてきたということだろう。

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

ログイン