ロレアル パリは、2020年後半の注力製品の一つである「ロレアル パリ カラーリッシュ ルルージュ N」(全17色・2000円)を9月11日から新発売した。減退著しいリップ市場であるが、アフターコロナを見据え、敢えて新製品を投入し、消費回復の時に備える構えだ。
ロレアル パリでは、自粛期間に自宅毛染め需要が高まったことでヘアカラーカテゴリーが強みを発揮。ヘア関係については緊急事態宣言後も順調に回復を遂げているものの、メイクに関しては市場動向を反映し、厳しい状況が続いている。もともとマスクに抵抗のない国民性があり、外出時にマスク着用が徹底されていることから、リップのニーズが低下しており、他国と比較しても停滞が続いている。同ブランドでは、今後数年にわたりコロナの影響は継続すると予測しており、重点をメイクから、ヘアカラー・ヘアケアに移した展開に計画を変更している。
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