ファンケルは2022年1月17日、「洗顔パウダー限定ボトル」を発売した。横浜市立東高等学校サステイナブル研究部と共同開発したデザインは、SDGs(持続可能な開発目標)は身近なことであり、一人一人の行動が未来につながっていることを一筆書きで表現したイラストになっている。商品の発売に先立ち、1月16日に旗艦店「ファンケル銀座スクエア」において、サステイナブル研究部の生徒が店頭に立ち、先行発売会を実施した。
ファンケルは「神奈川SDGs講座」に取り組んでいる。これは同社の声がけにより、県内の企業や団体と実行委員会を設立し、SDGsの推進を目的とした講座を21年5月まで展開。「そもそもSDGsってなんだろう?」という基本的な疑問に答えるのはもちろん、実際の取り組み例や一人一人にできることを県内の子どもたちと一緒に考察した。
この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。