クラシエホームプロダクツは3月11日、「ナイーブ」ブランドの“最高傑作ボディーソープ”として、「The Naive」(2種・オープン価格)を発売する。イメージキャラクターには高橋一生を起用。初回生産分は、高橋の限定デザインパッケージ商品を数量限定で販売する。

同社が実施した調査によると、「良い泡」を訴求するボディソープは世の中に数多くあるが、まだまだ消費者の期待に応えきれておらず、ボディソープの「泡」における選択重視点として、「泡立ちが速い」「泡が長持ちする」が上位にくることが分かったという。

そこで、発売から28年を迎え、多くの愛用者を持つ「ナイーブ」から、「泡立ちの速さ」と「泡もちの良さ」にこだわった、ナイーブ史上最高傑作のボディソープとして「The Naive」を開発。植物性石けんの力を信じて研究を続けてきたクラシエの技術力を結集し、洗う成分を改良したことにより、「ナイーブ」史上最高傑作の「泡」を実現した。泡のキメや弾力だけでない、「The Naive」のこだわりの“泡だち”と“泡もち”で、最高に気持ちよく洗いあげることができる。

ラインアップは、もっちり泡が洗っている間にどんどん増える、驚くほどスピーディーな“泡だち”の「液体タイプ」(500ミリリットル、詰替用360ミリリットル)と、肌に伸ばしてもきめ細かさと弾力が続く、圧巻の“泡もち”の「泡タイプ」(540ミリリットル、詰替用430ミリリットル)の二つ。

「The Naive ボディソープ 液体タイプ」(左)と「同 泡タイプ」

高橋一生限定デザインパッケージ

また、ボトルのシュリンクラベルを剥がすと、「The Naive」のエンブレムが刻印された、バスルームに馴染むシンプルなデザインが現れる仕様になっている。さらに、キャッチシール不使用、シュリンクラベルはバイオマスインキを使用、詰替用パウチは、一部、再生材を使用しており、環境に配慮したパッケージとなっている。

シュリンクラベルを剥がすとシンプルなデザインが現れる