P&Gは、プレミアムな香りが特長の柔軟剤「レノア オードリュクス マインドフルネスシリーズ」から、先行発売の「レノア オードリュクス リラックス」「レノア オードリュクス ポジティブ」に続き、日本人女性の睡眠環境をサポートするために開発された柔軟剤「レノア オードリュクス スリープ」(530ミリリットル、詰替410ミリリットル・オープン価格)を1月下旬より発売する。
「レノア オードリュクス」は、使用する香料の種類や質、調合などに徹底的にこだわり、洗練された上質で奥深い香りが一日中続くプレミアム柔軟剤だ。「レノア オードリュックス」は、これまで衣類をシワやダメージから守り美しいスタイルと肌触りをキープする柔軟剤の「スタイルシリーズ」を発売するなど、プレミアム柔軟剤市場に「香り」だけではない新たな価値を提供してきた。
そうした中、“柔軟剤はなりたい気分で選ぶ時代”のコンセプトの元、生活の質をあげるプレミアムな香りが特長の「マインドフルネスシリーズ」が誕生。その「マインドフルネスシリーズ」の中でも、今回発売する「レノア オードリュクス スリープ」は、レノア初の眠りのことを考えた初めての柔軟剤となる。ジャスミンローズ、カモミール、スイートオレンジの香りが特長のプレミアムリラックスアロマを配合しており、実際に85%の使用者が「睡眠環境をサポートしてくれた」と回答している。