ミシャジャパンは12月7日、韓国コスメブランド「A’pieu(アピュー)」の世界観を表現した壁面什器を全国のドラッグストア・バラエティショップなどの店舗に順次導入すると発表した。第1号店として、11月26日から「ハックドラッグ戸塚店」(横浜市戸塚区)にて展開を開始している。数多くの韓国コスメブランドが日本市場に参入する中、ブランド什器を導入することで、アピューの存在感を示す狙いだ。

ハックドラッグ戸塚店

アピューは、2008年に韓国で誕生し、20年に日本に初上陸した。上陸以降、トレンドのデザインや手に取りやすい価格、肌をいたわる使い心地を特徴とした商品を展開。ターゲットである10代後半~20代女性を中心に人気を集め、日本での韓国コスメ市場をけん引している。21年には、ブランドイメージモデルに、ターゲット層から人気を誇る多国籍ガールズグループ「TWICE」のサナ、ダヒョンを起用。「ときめく瞬間を楽しむ」というブランドメッセージを軸に、誰もがコスメで新しい自分を発見、表現し輝かせるブランドとして日本ではバラエティショップ・ドラッグストアを中心に販売している。

今回展開するアピューの什器には、イメージモデルであるTWICEのサナとダヒョンが描かれた可愛らしいデザインとなっており、可愛らしさの中にのぞかせる知的さ、スタイリッシュなブランドの世界観を表現した。また、ブランド什器を通して、お客が化粧品を選び、使用することの楽しさや気持ちの高揚感を体感できるデザインを追求した。