ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティングは、パーソナライズシャンプーブランド「Laborica(ラボリカ)」から、ブランド初のヘアオイル「ラボリカ スタイル&チューン オイル」を発売した。

「ラボリカ」は、2万通り以上の組み合わせから自分だけのヘアケアアイテムを届けるパーソナライズヘアケアブランド。ユーザーの髪の状態や悩みを把握しながら一つ一つ処方を設計し、オーダーメイド&ハンドメイドで研究所から自宅に直送。幅広い選択肢から、本当に自分にあったシャンプーを手にすることができる。そうした中、今回、ブランド初となるヘアオイル「スタイル&チューン オイル」を投入。「ラボリカ」オフィシャルサイト(https://www.laborica.jp/contents/stoil)で販売し、「ラボリカ」のパーソナライズシャンプー・トリートメントを使用していない人も購入できる。

同商品は、​パーソナライズ処方中の保湿成分を閉じ込める新発想のヘアオイルだ​​。「ラボリカ」でケアした後の「いい仕上がり」の状態を一日中続かせたい、というユーザーの要望に応えるため開発した。毛髪の内側までケアしつつ、外側をコーティングする「ケア&ロックテクノロジー」を採用。濃密なオイルで保湿成分を閉じ込めることで、​髪のまとまりやツヤ、うるおいなどの​パーソナライズされた仕上がりを一日中キープする。

お風呂あがりや、出かける前の準備などのシーンはもちろん、持ち運びやすいサイズのため、ポーチに入れて外出先でもケアすることが可能。朝起きても、外出先でも使えて、シャンプー・トリートメントでケアした後の「いい仕上がり」が続く。香りは、爽やかで少し甘酸っぱいヴァーベナ&アプリコットの上品な香りを採用した。