資生堂は、セルフメイクアップブランド「インテグレート」から、冬の星空をモチーフにしたホリデーシーズンの特別感と、目元&眉メイクが一つで簡単にかなう機能性を兼ね備えた「インテグレート アイゾーンパレット (ラブリースターズ)」(全2種・各11グラム・1980円)など計3品を11月21日、数量限定で発売する。

「インテグレート アイゾーンパレット (ラブリースターズ)」は、アイシャドウ・アイブロウ・ハイライト・ノーズシャドウ・アイライナーの五つの機能を搭載した6色パレット。同商品一つあれば、目元・眉メイクに加えて立体感までもかなえることができ、自然で印象的なアイゾーンを完成することができ、マスクメイクにもおすすめだ。

イエベ・ブルベ、それぞれに合う“スターライトオレンジ”と“スターライトピンク”の2種展開で、日常使いしやすく肌なじみのよいカラーとなっている。冬の星空をモチーフにした限定パッケージと、冬の星の瞬きのようなさりげない輝きで、いつもより少し華やかな表情を演出でき、ホリデー気分も楽しめる。

インテグレート アイゾーンパレット (ラブリースターズ)

そのほか、コンパクトケースが付いたCCパウダー「インテグレート すっぴんメイカー パウダー 特製セット Ⅲ」(SPF18・PA+++・10グラム・1210円)、オリジナルエコバッグ付きのCCリキッド「同 すっぴんメイカー リキッド 特製セット Ⅲ」(SPF30・PA+++・25ミリリットル・1540円)を同日に発売する。

インテグレート すっぴんメイカー パウダー 特製セット Ⅲ

インテグレート すっぴんメイカー リキッド 特製セット Ⅲ

資生堂が実施した、20~30代女性のクリスマスコフレに対する意識調査によると、クリスマスコフレを購入したことがない人が76.7%、クリスマスコフレに興味があっても購入に至っていない人が47.7%いることが分かった。また、クリスマスコフレ未購入だが関心がある女性たちは、クリスマスコフレに対し「特別感が味わえそう」「デザインが特別そう」「限定色」といった、この時期にしか手に入らないポイントに惹かれている一方で、「日常使いしやすい色味」「捨て色がない」というニーズも持つため、購入にまでは至っていないことも分かった。

そこで、インテグレートは、シーズンの高揚感を感じながらも、日常的に使いこなせるかという視点で慎重にメイクアイテムを選ぶターゲットに向け、限定パッケージと限定色のアイシャドウでクリスマスコフレの特別感も味わいながら、捨て色なしで余すことなく使える6色メイクパレットを2種発売し、今までクリスマスコフレに手を出せなかったターゲット女性のホリデーシーズンの気持ちを後押しする。