「寝ぐせを直す」にフォーカスした新提案でミクシムを第2の柱に育てる

ヴィークレアがまたヘアケア市場を賑わせている。「『ミクシム』シリーズを『&honey(アンドハニー)』に続く第2の柱に育てたい」(岸野洋之社長)と2021年9月1日に発売を開始したミクシムシリーズ第4弾「THERATIS by mixim(セラティス バイ ミクシム)」が初回導入からいきなり高いインストアシェアを獲得しているのだ。新製品のインストアシェアは1%取れれば良いところ。なのにセラティスはウエルシア薬局などの広域ドラッグストアで軒並み3.5%超え、ザグザグやサツドラでは4%超えを達成。「初動で4%を超えることはなかなかない。アンドハニーよりも出足に勢いがあるので、想定以上のスタートダッシュが切れている」(岸野社長)。

セラティスの最大の特徴は「寝ぐせを直す」ことにフォーカスしていること。開発担当者の塩入優花氏の「自分自身、寝ぐせがひどくて、同じような悩みを抱えている人が多いということに気付き、寝ぐせを解決できる商品が欲しいなと思った」のが開発に着手するきっかけだった。

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

ログイン