ユニ・チャームは、外出先でのさまざまな除菌対策ニーズに応える、「シルコット ウェットティッシュ」外出用のムーミンデザインを10月上旬、全国で発売する。ラインアップは、「シルコットウェット ノンアルコール除菌外出用」(10枚×3個・オープン価格)と、「シルコットウェット 99.99%除菌外出用」(同)の二つ。

ユニ・チャームが実施した調査によると、外出先でのウェットティッシュ使用定着により、「小さなカバンでも邪魔にならないものがいい」とコンパクト性を重視する人が増加傾向であることが分かった。また、入数が少ないタイプを使用しているお客から、「お弁当と一緒に入れると子どもも喜ぶしサイズもちょうどいい」「小さなカバンでも邪魔にならないし、デザインが見えると気分が良い」と外出時に持ち歩くウェットティッシュは、コンパクト性やデザイン性に優れた商品が好まれる傾向にあるという。

そこで今回、外出時の多様化するニーズに応えて、幅広い層に人気のキャラクター“ムーミン”をパッケージに採用した「シルコット ウェットティッシュ」外出用を投入するに至った。ムーミンやリトルミイをはじめ、人気キャラクターが登場することで、外出先でも楽しく使えるデザインとなっている。また、10枚入りが3パックになっているので外出先でもかさばらず持ち運ぶことができる。