日本製にこだわった高級美容機器の開発と販売をグローバル展開するARTISTIC&CO.GLOBAL(アーティスティックアンドシーオーグローバル)は、同社初となる企業ブランドTVCMを8月21日から放映開始した。関西・福岡エリア地上波にてオンエアしており、順次エリア拡大予定だ。

同CMは、同じ企画・構成でありながら、放映する時間帯によってCMの中の時間帯も変わるという業界でも画期的な試みをしている。ニューノーマル時代となり、日中も家にいることが増えている中、「美顔器といえば夜に使用するもの」というイメージを、24時間いつでも使用することができるという新しいインサイトを訴求しており、「人生の時間はあなた次第」という時間帯連動CMとなっている。

「お気に入りの時間・昼篇」「お気に入りの時間・夜篇」の二つのバージョンがあるが、バージョンごとにストーリーを変えるのではなく、同じ動き・同じセリフを採用し、背景の時間帯だけが違うという特徴的な構成となっている。同じ構成でありながら背景だけが違うという不思議さで、ARTISTICの美顔器は「日中に出かける前にでも、夜寝る前にじっくりでも、どのようなシチュエーションでも使用できる」というメッセージを際立たせることを意図している。