資生堂のスキンケアブランド「SENKA」は、新たなミューズにモデル・女優の白石麻衣を起用する。3月中旬以降、白石を起用したTVCMや店頭ツール、キャンペーンなどさまざまなコミュニケーションを通じて、製品の高い品質と心地よい使用感、洗顔により磨かれる素肌の美しさを発信していく。
白石は、美しい素肌を持ち、同世代の女性たちから大きな支持を得ており、またプライベートを紹介するスタイルブックでも毎日のスキンケアに欠かせない愛用品として「SENKA パーフェクトホイップ」を紹介するなど、以前からSENKAのファンであり、美しい素肌のために洗顔を大切にするというSENKAブランドの考え方に共感したことから、今回の起用に至った。
今回の起用について、白石は次のようにコメントしている。
「私のスキンケアのこだわりは、しっかりメイクを落とすことです。乃木坂46に入る前からSENKAのユーザーだったので、CMのお話をいただいたときは、もう本当にすごくうれしくて、やったー!と心の声が出てしまいました。SENKAのいいところは“洗い上がり”。洗い上がって鏡を見た時、いつもうれしくなってしまいます。スキンケアはキレイの基本なので、皆さんも私と一緒にSENKAで洗顔しましょう」
「SENKA」は、日本とアジア(中国、香港、韓国、台湾、タイ、インドネシア、ベトナム、シンガポール、マレーシアの九つの国と地域)で展開するリーズナブルで高機能なスキンケアブランド。「洗顔専科 パーフェクトホイップ」シリーズは、「ミクロ濃密泡が毛穴の奥まで入り込み洗い上げる」洗浄力で「肌のくすみ原因を取り除いたワントーン明るいまっさらすっぴん」に仕上げる洗顔料シリーズ。肌悩みに応えるラインナップを有する「洗顔専科 パーフェクトホイップ」シリーズ全体では、2003年のブランド誕生以来初めて、クリーム洗顔市場で売り上げナンバーワン(インテージ調べ)を達成。また、アイテム単品では、ロングセラーである青色の「洗顔専科 パーフェクトホイップu」が12年連続売り上げナンバーワン(同) を獲得している。