コーセーコスメポートは、日やけ止めスプレーカテゴリーで国内9年連続売り上げナンバーワン(True Data調べ、2011年1月~19年12月の累計販売実績)の「サンカット」のグローバルアンバサダーに、中国を中心にアジア圏で人気の若手中国人タレント、蔡徐坤(ツァイ・シュクン)を継続起用すると発表した。「サンカット」ブランドの海外での認知度向上および、さらなる販売強化を図るため、3月1日から広告宣伝展開を開始する。

「サンカット」は、2020年1月15日から蔡徐坤をアンバサダーとして起用しており、中国はもとより、アジア圏での広告ビジュアル展開、CM動画の放映によって、認知度向上の役割を担っている。

Weiboフォロワー数3400万人以上を抱える蔡徐坤との契約更新を機に、昨年より露出を増やしていくことで、さらなる口コミ数の増加と話題化を目指す。また、中国をはじめとする海外での「サンカット」ブランドの認知度を飛躍的に高め、海外市場の開拓を積極的に推進し、グローバル化を加速していく狙いだ。

蔡徐坤は、18年にリアリティ番組「偶像練習生」(Idol Producer)の決勝戦に4700万枚投票でチャンピオンを獲得し、男性グループNINE PERCENTのセンターに立つリーダーとしてデビュー。同年にソロ初のシングル曲EP「1」を発売。また19年にアルバム「YOUNG」を発売し、単体プラットフォームで1400万枚以上を売り上げ、ネットアルバム売上首位に立った。同年シングル「Hard to Get」を披露、中国国外にもファンが多く、Youtubeでの再生回数は1200万回以上を記録している。