資生堂は、ドルチェ&ガッバーナ ビューティより「フェリンアイズ アイライナー スティロ」、「フェリンアイズ シマートップコート パウダー デュオ【限定】」を2月20日から伊勢丹新宿店と、オンラインストアmeecoで 先行販売し、2月22 日に全国発売する。

フェリンアイズ アイライナー スティロは、ドルチェ&ガッバーナの象徴であるレオパード柄をアイライナーで表現したアイテムだ。

心の奥底にある感情を表現するのに、現在、アイメイクはこれまでになく重要になっている。同アイテムは、目元に新たな強さを宿し、女性らしさを越え、ブランドのアイコニックなキャットアイを演出。アイライナーの芸術の限界を塗り替えたフェリンアイズは、商品機能と芸術的な創造性を完全に融合させ、情熱と魅惑に溢れた、時代を超えたルックをつくりあげる。

アプリケーターは正確なラインを引けるフェルトタイプなので、細い線から大胆な線までプロのような完璧な線を濃厚な発色で楽に引くことができる。そのアイコニックな黒いラインに、限定品の「シマートップコートパウダーデュオ」のカラフルな差し色で、ひねり加え、より美しくすることができる。

まず、黒のラインを描く「フェリンアイズアイライナースティロ」だ。内部の革新的な構造により、先端からインクがいつでも出てくるので、ひと筆で簡単に完璧な黒い線を引くことができる。そのうえ、インクたっぷりのフォーミュラなので美しいラインが8時間持続し、ウォータープルーフで、にじみや色移りしない。

次に、目元を明るくし、ムードを表現する新たな方法として、「シマートップコートパウダーデュオ」を使う。フェリンアイズで引いたツヤのある黒い線を、キラキラと光るメタリックカラーに変化させる。両先が使える革新的なペンの両側には、リアクティブ(反応)パウダーが含まれている。一方がブランド独特のアイコニックなGold、もう片方はMediterranean Blue、Vivid Emerald、Passionate Dahliaの3色からカラーを選ぶことができる。

「フェリンアイズアイライナースティロ」でラインを引いたあと、黒インクで引いたアイラインが乾くまで数秒待ち、乾いたらトップコートパウダーを直接黒いラインの上からのせるだけで、失敗しないフォーミュラで完璧にラインを引くことができ、生き生きとしたメタリック効果を演出できる。