社是、社訓を策定し創業精神を社員に浸透

――2020年はコロナ禍の大変な時期での社長就任でした。この1年を振り返っての感想をお聞かせください。

岩瀬 18年、19年のインバウンドの好調が若干陰りを見せ始めた時期に20年が始まり、想像もしなかったようなパンデミックですべてが一変してしまった。特に3月以降、訪日外国人の99%減という状況が化粧品業界に与えるインパクトは大きかった。ただ当社は幸いなことにメイクやカラー関係の扱いはなく、主にトイレタリー、スキンケア、ボディケアなど日常生活に付随する商品を多く取り扱っているので大きな落ち込みはなく、逆にコロナ禍で新たな取り組みをすることもできました。

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

ログイン