パラドゥが展開する化粧品ブランド「パラドゥ」は、高いクレンジング力と保湿力を兼ね備えた美容液成分90%配合のミルク状メイク落とし「スキンケアクレンジング」の機能を強化し、10月14日にセブン‐イレブンにて発売する。レギュラーサイズ(120グラム・1320円〈税込〉)と、ミニサイズ(23グラム・260円〈同〉)をそろえる。

レギュラーサイズ

ミニサイズ

パラドゥが実施した調査によると、クレンジング使用者の約2人に1人は過去にミルクタイプを使用し「ミルクタイプは肌にやさしいけれど、メイクが落ちにくい」、また「アイメイクが落ちにくい」と感じた経験があるという。そこで、アイメイクまで落ちるクレンジング力を追求し、「スキンケアクレンジング」をリニューアル。リニューアル品は、今まで以上に、メイクをスピーディに肌から浮かせるために、メイクなじみ成分(シクロペンタシロキサン)を1.8倍に増量した。これにより、肌に負担をかけずに、アイライナーやマスカラなどのアイメイクまでスッキリと落とすことが可能となった。

さらに、メイクが落ちやすくなった分、洗い上がりの肌が乾燥するのを防ぐため、保湿成分「ベタイン」を新配合。角層に浸透して水分をつなぎとめることで、高いクレンジング力がありながら、しっとりした肌を長時間キープする。