ロフトは、今年で13回目となる「コスメフェスティバル2020AW」を9月5日からロフト全店で開催。これにあわせ、「コスメフェスティバル2020AW展示会」を9月5日にベルサール渋谷ガーデンにおいて実施した。

今回のテーマは「SPARKLE STELLA(スパークル ステラ)」で、きらっとはじける星のように、気持ちが明るくなる彩り豊かなコスメを集積する。

SPARKLE STELLAのテーマで企画

メディア、インフルエンサーを対象に3回に分けて実施

2020年秋冬は、マスクメイクにあう秋のトレンドを取り入れたアイカラー、落ちにくいリップ、おうち時間を快適に過ごすケア用品など、ロフト先行品、限定日縄瀬422種類を取りそろえる。

また、古川優香プロデュースのリカフロッシュ、YouTuberのふくれながプロデュースした話題のコスメブランドcipicipi(シピシピ)など人気インフルエンサーがプロデュースするコスメにも注目が集まる。

国内ブランドのみならず、アジアンコスメも充実。韓国コスメに加え、CATKIN(カトゥキン)、ZEESEA(ズーシー)、Flower Knows(フラワー ノーズ)といった中国ブランドや、タイのSRICHAND(シーチャン)といった注目ブランドも今回のコスフェスの目玉となる。

中国ブランドも登場

展示会はメディアおよびインフルエンサーを対象に3回に分けて実施。浅田飴、牛乳石鹼共進社といった初出展企業のほか、エテュセ、キャンメイク、オンリーミネラル、エクセルなどのロフト定番ブランドが集い、来場者とのコミュニケーションを通じ、コスフェス、自社ブランドの情報発信につなげていた。

初出展企業のブースもにぎわっていた

そのほか、古川優香、吉田朱里といった美容系インフルエンサーのトークショーも実施。憧れのアイコンの登場に会場がわいた。