コージー本舗は、1980年から展開している二重まぶた化粧品ブランド「アイトーク」シリーズより、「ハイブリッドフィルム スーパーマット」(5ミリリットル・1500円)を9月3日に発売する。同商品は、接着しないで二重のラインをつくれるため、まるで本物のような二重に仕上がる、非接着タイプの液体二重まぶた化粧品だ。

アイトーク ハイブリッドフィルム スーパーマット

既存品の「ハイブリッドフィルム」(同)は、硬さのあるフィルムのハードタイプで厚いまぶたや、強いクセ付けで二重をつくりたい人におすすめで、今回投入する「ハイブリッドフィルム スーパーマット」は、テカリを抑えたスーパーマットタイプで素肌のように仕上がるため、あまり目立たせたくないといったナチュラルメイク派の人におすすめだ。二つのタイプがそろい、より自分に合ったものを選べるようになった。

アイトーク ハイブリッドフィルム

商品名にある“ハイブリット”とは二つの違った要素が混ざっていること意味しており、両商品の最大の特長は、液体接着タイプ・片面テープタイプ、二つの違ったタイプの二重まぶた化粧品の長所を掛け合わせている点だ。これにより、まぶたに塗って乾かしたフィルムが支えになり、まぶたを物理的に押し上げることで二重に仕上がるという仕組みになっている。

また、「ハイブリッドフィルム スーパーマット」の発売に伴いブランドのイメージキャラクターにお笑い芸人のゆりやんレトリィバァを起用。9月1日には、ゆりやんが同商品を使用して二重にイメージチェンジするWEB動画「ゆりやんのモーニングルーティン」を公開した。WEB動画では、ベッドで目覚めたゆりやんがバスローブ姿で登場。すっぴんでスキンケアからベースメイク、さらに二重メイクをしてぱっちり二重に変身する様子をセレブのモーニングルーティンに見立てて紹介している。

ゆりやんレトリィバァを起用したキービジュアル

WEB動画「ゆりやんのモーニングルーティン」