資生堂は、50代以上の女性向け総合ブランド「プリオール」から、ミスト状クリーム「おでかけミストクリーム」(80ミリリットル・2200円〈参考小売価格〉)を10月21日に数量限定で発売する。販売チャネルは、ドラッグストア・GMS・化粧品専門店など約1万4000店で、あわせてECサイトや資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」でも販売する。

同商品は、日中、乾燥が気になる肌にいつでもどこでもメイクの上からでもシュッとひと吹きするだけで濃密な潤いを与え、美しいつやのある肌に導くミスト状クリーム。資生堂独自の新技術を採用し、濃密なクリームをそのままミスト化することを実現した。六つの保湿成分ゴールデンネクターEXと肌を美しく整えるシルクプロテインGLを配合。潤いが角層深く浸透して、つや・しっとりが持続。これにより、濃密な潤いで乾燥による小じわを目立たなくする。日中、乾燥やしわの目立ちが気になる時のみならず、毎日の朝・夜の肌の保湿ケアとしても使うことができる。

同商品の開発に際し、「プリオール」は、秋冬の過酷な乾燥シーズンにおける大人の女性の肌意識と美容行動に着目。そうした中、スキンケア直後の肌状態の満足度は高いものの、夕方にかけて時間が経つと、鏡を見た時の小じわの目立ち、ハリのなさ、肌の乾きを感じるため、通常は夜のスキンケアで使用するクリームを日中も持ち歩いたり、夜のクリーム使用者が増加することを捉えた。そこで、極度な乾燥をすぐにケアしたい大人の女性のニーズに応える「プリオール おでかけミストクリーム」を秋冬に向け、数量限定で投入する。