資生堂は、セルフメイクアップブランド「マジョリカ マジョルカ」から、密着リキッドアイライナー「ジェルリキッドライナー」(新色3色・1.4ミリリットル・各950円〈希望小売価格〉)の新色3タイプを8月21日に発売する。また、ブランド公式ファンクラブ「MAJOLIPIA(マジョリピア)」では会員を対象に、8月上旬から資生堂公式ECサイト「ワタシプラス」を通じて、先行販売を実施する。
「マジョリカ マジョルカ」は、10 ~20 代女性が理想の“かわいい”に近づくために“大きな瞳”を重要視しており、マスカラやアイラインの他に、二重の線や涙袋を強調することで理想の“大きな瞳”になるためのメイクを行っていることに着目。そこでアイライナー「ジェルリキッドライナー」から濃密発色ライナーの追加1色と新タイプ2色を投入する。
すでに発売中の濃密発色ライナー4色のラインアップに、ほんのり赤みブラウンと繊細なラメで大人のヌケ感を演出できるブラックブラウン「何億光年」を追加。また新タイプとして極薄影色ライナー「月食」と、透け色パールライナー「流星群」が登場。新タイプの2色は、二重の線や涙袋の影を描き足すことで目の縦幅を強調させる、パールラインで涙袋をぷっくり強調する、などの使用方法で理想の“大きな瞳”を実現できる。