花王は7月1日、つめかえいらずで「節約」「エコ」「衛生」を提案する「スマートホルダー」のアンバサダーに、モデルでタレントのぺこ、俳優の伊勢谷友介、カリスマホストのローランドの3人を起用したことを発表した。暮らしも、地球も、キレイを守りたいといった思いを込めた「スマートホルダー」に対して、3人は強く賛成し、今回アンバサダーに就任した。

また、同日~8月31日の期間で、アンバサダー3人がデザインしたオリジナルスマートホルダー等、暮らしや地球に優しい豪華景品が当たるプレゼントキャンペーンをスタートした。3人それぞれの視点で、スマートホルダーの価値とオリジナルデザインに込めた思いを語ったweb限定ムービーも公開する。応募方法やweb限定ムービーは以下URLにて。https://www.kao.co.jp/cp-eco2020-smartholder/?cid=smartholder_prtimes200701a

「スマートホルダー」は、花王のシャンプー・コンディショナー・ボディウォッシュのつめかえ用「ラクラクecoパック」をセットして使う専用ホルダー。つめかえずに繰り返し使用することができるのはもちろん、さらに「スマートホルダー」は「ラクラクecoパック」を最後まで無駄なく使用することができ、底がぬめりにくい衛生的なつくりになっている。