日本ロレアルのメイクアップブランド「MAYBELLINE NEW YORK(以下、メイベリン ニューヨーク)」は、歌手・俳優として活躍する錦戸亮をジャパン ブランドサポーターに起用した。

メイベリン ニューヨークは、メイクの力で女性を輝かせるニューヨーク発のトレンド発信ブランドとして、なりたい自分を思いのままに表現できるメイクを提案するとともに、機能的かつ革新的な製品を世に送り出してきた。今回、音楽活動をはじめ、さまざまなゲストを招いた新しいスタイルのコンテンツが注目を集めているYouTubeチャンネル『NO GOOD TV』の開設など、常に新しいことにチャレンジし自分らしさを楽しむ錦戸のスタイルが、メイベリン ニューヨークが大切にするブランド理念と合致したことから、ブランドサポーター就任が実現した。

今後、錦戸には、8月上旬よりメイベリン ニューヨークのブランドムービーへの出演や、人気マスカラ「ラッシュニスタ N」のweb・屋外・店頭広告など、さまざまなキャンペーンに登場する予定だ。 メイベリン ニューヨークは錦戸とともに、メイクの枠を超えた自分らしい目ヂカラを応援する、ポジティブで力強いメッセージを発信していく考え。

錦戸は、今回の就任にあたり「メイベリンと言えば、すごくパワフルでクールなイメージを持っていました。そのイメージをもっとわかりやすく、日本の皆さまにも伝えられたらなと思います。なりたい自分を表現したり、ありのままでいることに自信を持つこと、そんな誰かの背中を押してあげることができたら嬉しいです」とコメントしている。