サンスターは、いつも自然体で自分らしい美しさを求める女性のための「Ora2 me(オーラツーミー)」シリーズの新CMに、女優・永野芽郁を起用し、6月27日から全国にてオンエアを開始した。

今回、オーラツーのCMで親しまれていた世界的イラストレーター、ジェフリー・フルビマーリのキャラクターが、2020年バージョンに進化して7年ぶりに復活。永野と、ジェフリー・フルビマーリがコラボレーションを実現している。今CMには「まいにち、つづく、前向きオーラ。」をテーマに、オーラルケアを通じて毎日を楽しくポジティブな気持ちで過ごせるというメッセージを込めた。

CMで永野が演じる今どきのウェブデザイン会社で働くメイと、オリジナルキャラクターのユイ、ケイは、いつも明るくにぎやかな仲良し3人組だ。彼女たちの、忙しいけれど充実した毎日には、日常をちょっと楽しくしてくれるオーラツーミーが欠かせない。

リモート会議やオフィスでのランチなど、歯のステイン(着色汚れ)が気になるシーンを働く女性が共感しやすいシチュエーションで展開。ナチュラルミント、ピーチリーフミント、フローラルホワイトティーといった気分が上がるフレーバーやデザインで、毎日のオーラルケアが楽しくなる、そして、毎日のケアで白い歯が続くからこそ自信を持って毎日を前向きに過ごせる様子を永野が明るくポップに演じている。

事前の打ち合わせでは、これまで会議を経験したことがない、と言っていた永野だが、会議のシーンでは実際のオンラインプレゼンさながらに撮影に臨んだ。また、振り返って「でも大丈夫!」と笑顔でセリフを決める永野の存在により、撮影現場は終始「前向きオーラ」に包まれた。

永野は今回のCMについて、「オーラツーの明るくカラフルなCMを見て、みなさんにもぜひ、前向きオーラを感じてもらいたいです」とコメントしている。