サンスターは5月31日からの3日間、東京・渋谷キャストのガーデン広場で「VO5秒速変身体験イベント」を開催した。イベントの目的は、新しいヘアスタイルに出会えて手早く変身でき、ヘアスタイリストからスタイリングのコツを教えてもらえて気分もあがることを実感してもらうこと。同社によると、消費者の財布の紐が固く、スタイリング剤は厳しい状況が続いている。ヘアスプレーはユーザーが若年層とシニア層に二極化したのに加え、外出が少なくなったシニア層の使用頻度減、離脱が影響し、1年ほど前から逆風が吹いているという。同社ヘルス&ビューティーカンパニーの吉田香代子氏は次のように語る。

「VO5は競合品と違ってお客様にすごく支持されています。利便性はもちろん、意外と手軽にスプレーだけで、気分が理想を実現できる魅力を伝えれば、もっとお客様の裾野を広げ、市場を伸ばしていけると思っています」

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

ログイン