資生堂は、オールインワン売り上げNo.1(インテージ調べ)のスキンケアブランド「アクアレーベル」から、中心商品であるオールインワンモイストをさらに進化させた「スペシャルジェルクリームN(モイスト)」(90グラム・ノープリントプライス)を8月21日に発売する。ドラッグストア・GMS・化粧品専門店のほか、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」、ECサイトで販売する。
オールインワンはもはや時短アイテムではなく、世の中の女性たちからはスキンケアアイテムの一つとして認識されており、市場も年々伸長し続けている。そうした中、資生堂は、現在オールインワンを使用している女性は、オールインワンに対して一つでケアできることやその日の効果には満足しているが、未来の肌が不安であるというインサイトを持っていることに着目し、未来の肌まで潤い肌へ導くオールインワン「アクアレーベル スペシャルジェルクリームN(モイスト)」を開発。
同商品は、オールインワンの1品5機能(化粧水・乳液・クリーム・美容液・マスク)はそのままに、「最高濃度コラーゲンGL」と「Wヒアルロン酸」、「チャージアミノ酸」を配合することで、肌に潤いを与え続け、蓄えることで、未来の保湿力まで高めることができる高保湿オールインワンだ。優しい香りは、ハーバルローズによるもの。パッケージは、アイコンである赤色を生かしながら、より贅沢なエステ感が見合う上質さ、効果感、高揚感を演出する色調に進化させた。