ブルーベル・ジャパンは、6月10日、ロングセラーメンズフレグランスの「グッチギルティプールオム」から新たに「グッチ ギルティ プールオム オードパルファム」(50ミリリットル・1万500円、90ミリリットル・1万4200円)を発売した。

グッチ ギルティ プールオム オードパルファム

同商品は大胆不敵で多彩な魅力にあふれた男性のためのフレグランス。自由を讃える#ForeverGuiltyのストーリーを受け継ぎながら、オリジナルの「グッチ ギルティ プールオム オードトワレ」を再解釈し、高揚感をもたらすチリペッパーと爽やかで落ち着いたローズノートを取り入れた。まとう人に自由でミステリアスな魅力をプラスさせる、ウッディ アロマティック スパイシーのフレグランスとなっている。

70年代に人気を博した2種類の香料を現代風に取り入れた意外性を感じる挑発的な香りで、オリジナルの「グッチ ギルティ プールオム オードトワレ」のトップノートに使用していたピンクペッパーとイタリアンレモンに代えて、ローズとチリペッパーを使用し、生き生きとヴィンテージライクな香りに仕上げている。

スパイシーで温かみのあるレッドペッパーと、苦みを含んだ芳醇で爽やかな香りがコントラストを奏でるとともに、ビネガーとソルトが予想を超えるセンセーショナルな香りをほんのりとプラス。香りが強まるミドルノートでは、オレンジブロッサムアブソリュートとネロリ、フレンチラベンダーが、男性的で力強い香りをもたらす。ラストノートでは、パチョリとシダーウッドの官能的で濃密な香りが際立つのが特徴だ。

マットなブラックカラーに彩られた重厚感のあるボトルは、新フレグランスの力強さを表現。スレンダーなボトルを収めるブラックカラーのアウターボックスには、ブランドのアイコニックなインターロッキングGを施し、シルバーカラーのロゴをあしらっている。

また、「グッチ ギルティ プールオム オードパルファム」の発売を記念したキャンペーンも実施。「グッチ ギルティ」メンズフレグランス関連製品を1万1200円以上を購入した人に、スペシャル特典を用意している。