資生堂は、グローバルラグジュアリーブランド「クレ・ド・ポー ボーテ」から2020年秋冬の新製品および限定品としてベースメイク、スキンケア、リップを7月21日より順次発売する。

今期の中心アイテムは、3度の感動をもたらすファンデーション「タンフリュイドエクラ マット」(35ミリリットル・1万3000円)。1度は、肌に纏った瞬間で、光で仕上げたような輝きと絶妙なカバー力、程よくマットな質感。2度目は、時間が経っても崩れが気にならない、端正な持続力。そして3度目の驚きは、そのスキンケア効果だ。いくつもの感動を重ね、さらなる美しさへの予感で肌を満たす。

「タンフリュイドエクラ マット」

そのほか、プレメイクアップ「ヴォワールイドラタンロングトゥニュ」、ファンデーションブラシ「パンソーL (タンフリュイド&クレーム)」など6品目13品種(2500円~1万3000 円)での展開だ。

「ヴォワールイドラタンロングトゥニュ」

「パンソーL (タンフリュイド&クレーム)」

また、高機能クリーム「クレームヴォリュミザントS(医薬部外品)」(1品目1品種・3万6500 円)を9月21日に発売する。「肌の知性」に着目した独自成分、スキンイルミネイター(保湿・整肌)を配合。乾燥などのさまざまな環境ダメージ要因から肌を守り、みずみずしくすこやかな輝きを引き出す。

「クレームヴォリュミザントS(医薬部外品)」

さらに、現代女性にふさわしい伝説の赤の限定コレクション「レジェンドカラーコレクション」(4品目4品種・5000円~6000 円)を7月21日に限定発売する。レジェンドカラーは、2010 年ルージュアレーブル発売の際に〝R2〟として登場して以来、長年に渡り継承され、支持され続けてきた。2020年春夏に続き、第二弾となる今回のコレクションは、トレンドのきらめく質感を加えながら秋冬にふさわしい大胆な表情を演出するリップとなっている。

「レジェンドカラーコレクション」

これらアイテムの発売に先駆け、「クレ・ド・ポー ボーテ」では5月27日にオンライン製品発表会を実施。初の試みとなる同発表会で、山田忠クレ・ド・ポー ボーテ ブランドマネージャーが新製品の概要などを説明したほか、GICアドバンストリサーチセンターの加治屋健多朗氏が研究発表した。