生活者視点に立ち販売ルートを統合
資生堂は、コラーゲンドリンク市場No.1(※1)サプリメントブランド「ザ・コラーゲン」を3月2日より、資生堂薬品株式会社を通じ、全国のドラッグストア、GMSおよび資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」においてリニューアル発売。1996年に初めて、コラーゲンサプリメントとして誕生して以来、資生堂のコラーゲンに関する研究知見の深化とともに、ブランドとして進化し続け、市場をけん引してきた「ザ・コラーゲン」が、新たなステージで生活者の美に対するニーズにさらに寄り添うことになりそうだ。
※1 インテージ SDI コラーゲン市場(美容・健康ドリンク+栄養ドリンク)2019年1月〜12月 メーカー別累計販売金額
国内のサプリメント市場において、美肌サプリメントは2016〜18年の3年間でCAGR3.0%増と着実な伸びを示している。また、コラーゲンサプリメントだけを見ても、その市場規模は16〜18年のCAGRは2.0%と伸長している。
この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。