小林製薬は、スティックタイプのインテリアフレグランス「Sawaday 香るStick」シリーズから、ナチュラルな香りとシンプルなデザインで部屋を居心地の良い空間に演出できる「Sawaday 香るStick 北欧」(全2種・70ミリリットル・オープン価格、つめ替え70ミリリットル)を2月27日に発売する。木・花・葉など植物からインスピレーションを受けた“レモンリーフ”“リラクシングウッド”の2種類の香りを揃える。
「Sawaday 香るStick」は、2011年の発売以来、「デザイン性の高さ」と「上質な香り」にこだわった製品を投入してきた。これまでは、特に香水調の香りを多くラインナップしてきたが、近年は北欧インテリア・雑貨がトレンドになるなど、ナチュラルでシンプルな製品を求める声も多くある。そこで、今回の新製品では、これまでにない自然・植物を彷彿とさせるシトラス調やウッディ調の香り、さらにデザインにも天然の木や透明のガラスを用いることで、インテリアにも馴染みやすいデザインを新たにラインナップした。
小林製薬は、今後も、お客の趣味嗜好・ニーズに合わせてバリエーションを取り揃えていくことで、さらなる市場拡大を図っていく考えを示している。