I-neは、サイバーエージェントと共同で、モデル・タレントの藤田ニコルとのコスメブランド「cimer(シーメル)」を立ち上げたことを2月10日に公表した。第一弾として、プランパー機能(唇をふっくらみせること)と自然なツヤ・発色が叶う次世代ルージュ「cimer プランパールージュ」(全3色・各2000円)を4月中旬に発売する。

cimer プランパールージュ(左からニュアンスレッド、クラシックベージュ、サンセットオレンジ)

カラーラインアップは、“ニュアンスレッド”“クラシックベージュ”“サンセットオレンジ”の三つ。なお、ブランド誕生を記念し、3色をセットにした初回限定BOX「cimer ルージュコレクション」(6000円)を先行発売。2月17日からECサイト(https://cimer.jp/)で予約開始し、3月19日より順次発送する。

初回限定BOX

多くの女性支持者を持つ藤田ニコルのプロデュースにより、「すべての女の子に、ちょっとの勇気や冒険を」というテーマのもと、立ち上がったコスメブランド「cimer」。フランス語で、ありがとうの意味を持つ「merci」を逆から読むと「cimer」になる。これが、ブランド名の由来となっている。あえて藤田ニコルの名前をなぞらないブランド名にすることで、藤田ニコルのファンのみならず、全ての人に愛されるブランドに育てていきたいという思いが込められている。

以下、藤田ニコルのコメント。

「私が少しでも自信を持ててる理由はコスメのおかげだから、可愛いコスメをずっと作りたかった。そんな、手に取ってドキドキして身に付けると自分自身が輝ける、そんなリップを作ったので 皆様に届きますように」

藤田ニコル